大分別府旅行 2017.6〜7

名古屋から飛行機で1時間10分、はじめての大分県です。 レンタカーを借りて、まずは有名な岡本屋売店に来たぞ。温泉の蒸気が立ち上っていてアガる! 名物のプリン。すごくおいしい。 少し移動して海地獄にきた。硫酸鉄が溶けたコバルトブルーのきれいな温泉…

プーケット パトンビーチで昼寝(5日目) 2016.2

最終日は何も予定がないのでホテルの朝食ビュッフェに行ってみた。バナナスムージーがおいしくてガブガブ飲んだ。 ホテルの前が道路を1本挟んですぐビーチになっているが、まだ行ったことがなかった。ハワイにおけるワイキキのような場所、パトンビーチだ。 …

プーケット パンガー湾への船旅(4日目) 2016.2

またファミマです。 今日はパンガー湾への船旅だ。 小島がたくさんありダイナミックな松島のような風景だった。 フェリーに揺られてのんびり。バナナ食べ放題。 フェリーから島への渡し船。プロペラと操舵が直結したむき出しのエンジンがいかす。 「007黄金…

 プーケット ピピ島でスノーケリング(3日目) 2016.2

朝食はまたファミマ。ツナサンドの日本語表記「ューどん」とは…。 3日目はピピ諸島とバンブー島のツアーに出かけた。 風が強く波が高いのでスピードボートが跳ねまくる。跳び上がって落ちるとき股間がヒュンヒュンした。 ディカプリオの「ザ・ビーチ」の舞台…

プーケット コーラル島のビーチで昼寝(2日目) 2016.2

よく寝た。昨晩ファミマで買っておいた食料とウェルカムフルーツで朝食。今日はコーラル島ツアーに行くのだ。パトンビーチは透明度がいまいちなので、きれいな海で遊びたいときは離島ツアーがよい。 最高のビーチ!! コーラル島ではガイドさんが写真を撮り…

プーケット バングラの狂騒(1日目) 2016.2

プーケットに行ってきました。旅行に行ってきたひとが写真を見せながら逐一説明してきたりするじゃないですか、「あ、ちょっと長いな〜 そんなに聞きたかったわけじゃないよ」ってなるやつ。それをやります。インターネットさんは黙って聞いてくれる。インタ…

宮古島ダイビング 2015.6

おれの〜思い出〜 伊平屋島上空 那覇空港でもずく餃子食べた 宮古島に乗り継ぎ 宮古島着いた。海きれい。 2日目。ダイビングに出発! 1本目は亀ポイントへ あっ出てきた…! ふよ〜 ダイビングショップの店主さんと 透明度はずっと25mくらい。 2本目。さしば…