プーケット コーラル島のビーチで昼寝(2日目) 2016.2

f:id:mutilation:20160220123602j:plain

よく寝た。昨晩ファミマで買っておいた食料とウェルカムフルーツで朝食。今日はコーラル島ツアーに行くのだ。パトンビーチは透明度がいまいちなので、きれいな海で遊びたいときは離島ツアーがよい。
f:id:mutilation:20160220085239j:plain
最高のビーチ!!
コーラル島ではガイドさんが写真を撮りたがり、よくあるビーチでのポーズ(両手を天に掲げるなど)を要求された。30代男性ひとり旅、羞恥でしにそうだったがガイドさんは「〇〇さーん!手ぇ上げてー!」とノリノリなのだった。
f:id:mutilation:20160220131149j:plain
海はキレイな遠浅で魚もチラホラいた。スノーケリングをしたり、ビーチチェアで眠ったり、本を読んだり、これがやりたかったんだよと最高の南国気分を満喫した。
f:id:mutilation:20160220153959j:plain
f:id:mutilation:20160220152233j:plain
パラセーリングに初挑戦。

f:id:mutilation:20160220130415j:plain

体につけるハーネスは股間もろともに締め上がるのでわりと痛い。男性アイドルはよくステージで空中浮遊のパフォーマンスを行うが、痛みに耐えているのだなと共感を覚えた。

f:id:mutilation:20160220132838j:plain

パラセーリング自体は意外と安定感があり景色を楽しめた。

f:id:mutilation:20160220133016j:plain

それにしても中国人観光客が多い。ガイドさんが「中国人の団体がくると混むからね」と早めにランチに案内してくれた。

f:id:mutilation:20160220133741j:plain

ビュッフェ形式で好きなものをとった。チキンがパリパリでとてもおいしかった。

f:id:mutilation:20160220133827j:plain

若い女性はほんとに自撮りが大好きなようで、友人やパートナーにも撮らせたり、ちょっとずつ表情やポーズを変えながら何十枚も撮っているひとがたびたびいた。そういうこだわりは見習わねばと思った。

f:id:mutilation:20160220145851j:plain

f:id:mutilation:20160220152109j:plain

ホテルに戻った。

実は今朝出発前にスーツケースをはじめてロックしてみたところ開けられなくなり、どうしようかと1日考えていた。TSAロックのこれ。カギを回しても開かないじゃん!どうしよう!メイのバカ!とパニックだったが、帰ってきて改めて見てみると横にボタンが付いていて、押したら簡単に開いた。自分のバカさがただただ悲しかった。

f:id:mutilation:20160220210858j:plain

ひと風呂浴びて日が落ちるのを待ち外に出た。バングラ通りはまだ20時だからなのかあまり混んでいなかった。
トロッコのVR体験コーナーではVR中に受けた衝撃を背後のスタッフが人力で伝えておりおもしろそうだった。

f:id:mutilation:20160220223449j:plain

今夜はバングラの路地にあったフードコートで夕食をとった。春巻きの赤くて甘いソースなんなのか。すごく好きだ。

f:id:mutilation:20160220225305j:plain

注文に失敗してシーフード焼きそばがただのシーフード炒めになっていた。おれの英語はひどい。ひさしぶりのお酒が祟ったのか貧血になりフラフラとホテルへと帰った。

f:id:mutilation:20160220230227j:plain

ホテルへの帰り道。街中では今夜も様々なジャンルの音楽が入り乱れていた。生バンドがニルヴァーナをやっていてエモかった。

f:id:mutilation:20160220233214j:plain

プーケットの街中は白人だらけ。バーガーキングやマック、スタバは普通にあるし、イタリア料理店もかなり多かった。

f:id:mutilation:20160220234151j:plain